そういえば!!

こんにちは。

 

久々に富里シーブルーベイシア店から、

 

漫画同情!!道場をがんの助がおおくりしたいと思います♪

 

最近ハガレン書いて無いな〜!!また書きますね!!

 

 

今日は、少しだけ書きます!!

 

 

アニメ版のデビルマン見てました?

 

私は再放送で見てました。

 

 

なんか凄いアニメだな〜と思ったのを覚えています。

 

 

誰か?原作のデビルマン読んだ事あります?

 

あれ、アニメ版と違って、凄い悲惨なラストなんですよ!

 

内容的に書くと、ダメそうなんで。

 

気になる方は一度見て下さい!

 

以上!!

 

『スタイルチェンジをしたい!』

そう感じた瞬間にいらして頂きたいからこそ、

シーブルーは予約なしでご案内しています^_^

 

富里店の只今の混雑状況のご確認はこちらから

 

→0476-91-6696

HPも宜しくお願いします(^_^)

indigo-blue.co.jp

今日は『◯◯ペダル』について熱く語ってみたいと…..

富里 成田 美容室 シーブルー 甲州です

みなさんこんばんは!!

INDIGO 漫★画道場 ゼッケン004  甲州です

 

トツゼンですが皆さん

『努力の男』 TESHIMA

『特別ではない男』 TESHIMA

『平凡な男』 TESHIMA  。。。

そう。

総北高校 手嶋純太 をご存知でしょうか?

そうです。

弱ペダです。

漫画『 弱虫ペダル 』

 

本日は

『なぜこんなに弱虫ペダルは私たちを魅了するのか?』

について

長々と書きたいと思います。

 

 

きっかけはいつも来て頂いている

お客様からの

だまされたと思って月曜深夜1:35。アニメ「弱虫ペダル」を見て下さい

ここからでした。

以前、

自分は

片道26キロかけてロードバイクで通勤していました。

なので

自転車のアニメと聞いて

むむむ、と、、、、、、

 

そして自分は、、、、

 

 

どっぷりはまってしまいました。。。。。。

 

人に伝えたい漫画ベスト3に入ると

自分自身感じています。

 

大人買いしました。

 

 

ストーリーとしては….

主人公の小野田坂道君(高1)

小さい頃からオタクな坂道君は

小学校3年生の時から

片道45キロかけてアキバに通っていました。

事故にあっては困ると感じた

坂道君のお母さんは

内緒で自転車に

こいでもこいでも進みにくい細工をしました。

そんな事にも気付かない

坂道君は

高校入学まで

毎週かかさずアキバに通っていました。

夏休みはほぼ毎日

そういった積み重ねで

自分の知らない間に

脅威のハイケイデンス

(自転車のペダルを高速回転でまわす事)

を身につけていたのです!!!

そんな坂道君が高校入学して

ひょんな事から自転車競技部を知り、

仲間達と出逢っていきます。。。。

 

話せば永くなりますが

 

何が良いか!!!!

というと

 

1、自転車競技という種目

 

自転車ときいて、単純に個人競技だろうと思っていたのですが

実は全く違うのです!!!

自転車競技は1チーム6人で行い、

それぞれが

オールラウンダー(万能型)

スプリンター(スピード型)

クライマー(山登り型)

といった特性や得意分野を持っています。

 

途中途中で

ファーストリザルト(スピードで1番を競う区間)

山岳リザルト(山登りで1番を競う区間)

という区間賞を越えながら

最後に1位になった人のいるチームが優勝となります。

アシスト役という人が向かい風を受けながらエースを引っぱり

最後にエースの背中を押し(本当に押します!!)

1位を目指します。

全員で繋ぐ!!!

それが自転車競技なのです!!!!!

 

 

その2 先輩後輩との絆、仲間との絆!!

出てくるキャラクターがみんな良い!!!!

主人公のチームはもちろんのこと

ライバル校の選手も魅力がめちゃくちゃあり

(個人的にアラキタ

ファン投票をしたらいったい誰がランキングに入るのか?

と想像するだけでワクワクします。

絶対に諦めない!それがチーム総北!!

 

富里店に

全巻漫画&DVD置いてあります。

ぜひパーマやカラーの合間に

ご覧になり

熱く語り合いませんか??

 

そして、インディゴブルー自転車部

今年は出来る予定です。

入部の方は受付にて。

 

 

 

やるっきゃないッショ!!!!!

 

 

 

*******************

『今年は新しい自分にチェンジッショ!!』

そう感じた瞬間にいらして頂きたいからこそ、

シーブルーは予約なしでご案内しています^_^

 

富里店の只今の混雑状況のご確認はこちらから

→0476-91-6696

富里店のスタッフの休日の確認はこちらから

→スタッフの休日の確認

HPも宜しくお願いします(^_^)

indigo-blue.co.jp